2681902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

イルサン散策

またまたエルマナビの時間です。うっほーい!今回はなんと、あの芸能人がたくさん住んでいるという高級住宅街に行ってきました。

いっつも行きたかったのに、子供が小さかったり、すぐに車で帰ってしまったりで、なかなかお姑さんの家の近くなのに、一度も行けなかったTT。

今回は先週の金曜にチェーサがあり、泊まった次の日チェーサのストレス発散に行ったらいいって旦那に言われてて、行ってきました!!

それで、シドンセン(義弟)が車で送ってくれました。

こんな感じです。アメリカスタイルの建築なのだそうで、同じ業者が区画してつくったのではないので、一軒一軒みんなスタイルが違うんです。レンガ造りのお洒落な家なんかもありました。







実は、このあたりの家はよくドラマの撮影に使われるんですよ。「18,29」なんかもこのあたりかな?って思ってるんですが・・・。

よく、「夫婦クリニックー愛の戦争」というドキュメンタリードラマ(離婚騒動)なんかにも出てきてると思います。

このあたりは山が少なくて、ずっと平地になってるので、とてもきれいに整備された街なんです。
自転車の人も多かったですね。ママさんたちが。

大体のソウル市内とかだと、結構坂が多くて、自転車はきついです。




これが、その住宅街の中にあった公園。広々として気持ちいい公園でした。
子供たちが喜びいさんで駆け出していってしまいました。

しかし、ここで遊んでる子たちって、超お金持ちの育ちのいい子たちなんだろうなーと、ちょっと緊張しちゃいました。こういう中にはうちの子入れなさそう。

きっと、教育費とかもすごいんだろうなー。






↓とってもお洒落なデザインの家なんですが・・・。やっぱり韓国って感じだったので、思わずシャッター押しちゃいました。空き地があると、日本だったら草ぼうぼうになってしまうんでしょうけどね。わかります?





↑なんと、まだ売れてない土地(?かな)にドンドン畑を作っちゃうんです。

それも育てるの皆さん上手なんですよー。私の知ってる人のシオモニ(姑)もできたての公園のまだ空き地っぽいところに、ドンドン野菜植えちゃいましたモンね。

そして、おいしく食べる。これですよ。

(ちなみに、その知り合いの日本人は、花壇を作ってチューリップとか植えてたんですが、全部引っこ抜かれて、ネギやサンチュをシオモニが植えてしまって、嘆いてましたーTT。)


この法則は高級住宅街でも当てはまるのですね^^。





相当歩いて疲れたので、ジョンパルサン駅前のロッテデパートの方へ出てきました。

ここには、食堂街にマルシェというおいしいレストランもあるんですが(ロッテワールドにもあって、以前食べたことがあるんです)、子供二人連れてはちょっと入れません。下のフードコートで、ざるソバとてんぷら、御寿司が入ったセットを食べました。てんぷらがさくっとして、おいしかったー!!!




↑ジョンパルサン駅の前にある滝です。子供たちが面白がって、なかなか離れませんでした。なんか、子供が動物園の中の動物みたいになってしまってますが・・・・。いい遊び場ですよ。

裏には山があって、登れるようになってます。

ここのロッテデパートの上にはかなり大きいCGVの映画館があって、ものすごい人なんですよ。前に旧正月に親戚の女性だけで、「マラソン」を見ましたが、満員ですごかったですー。かなり広い映画館で、迫力ありました。もちろん感動もひとしお。

このあたりが、イルサンで一番おしゃれなところです。

あとは、その隣のマドゥ駅もなかなかお洒落ですが、ぺクソク駅の上がったところのオリ(あひる)料理のビルは長打の列ですよー。とってもおいしくって、5,6人くらいが食べれるコースで5万Wです。最後にパッピンスが付いてくるのが嬉しいです。


【補足説明】
ジョンパルサン駅、マドゥ駅、ぺクソク駅は地下鉄3号線の一番終点の方にあります。(終点はテーファ駅です)
国鉄にもイルサン駅というのがあるんですが、そっちの方に行ってしまうとちょっと田舎のほうに入ったり、昔ながらの町の方になってしまいます。
大きな市場があって、面白いんですけどね。


© Rakuten Group, Inc.